空の旅

昨年は何かとお世話になった飛行機だが、とうとうこんな話題がでたか。

原油価格の高騰による燃料コスト上昇と業界内での競争激化を受け、米国の航空会社では新たな収入源を探して躍起になっている。ノースウェスト航空では、通路側および非常口横の座席指定に追加料金を設定しようとしているもようだ。

そりゃ通路側の方が自由にトイレに行けるし、フライトアテンダントとは話し放題だしw、何かといいかもしれないが。課金されたら窓際かなぁ。100円高いんだったら通路側だな。1000円だったら、距離によるかも。10000円だったら・・・窓際しかない。そのうちトイレ有料、飲み物有料、音楽有料とかになるのかしらん。自分の場合、課金云々よりはマイレージの加算やキャンペーンに左右されるかな・・・ 
今年はどこに行こうか。