東京理科大

methanol2005-11-15


写真は先週の土曜日に、とあるセミナーに参加するために訪れた東京理科大(野田キャンパス)の中庭。
前身は東京物理学校で坊ちゃんの卒業校ですね。

他大学に足を踏み入れると、どうもうちの大学が四角四角して味気なくうつる。メインストリートに小川とか中央分離帯を作って木陰にベンチ、見たいな理想像は無かったのだろうか。今のキャンパスにはベンチすら満足にない(なぜか喫煙者のためにはあるけど)。これじゃ、他の科の学生や友人に会っても、立ち話ばっかりだし、散歩しようという気にもならない。学生の気持ちを落ち着けるためにも是非改善して欲しいな、といっても、つい最近改装したばかりだからダメなんでしょうね。。。 投書はしたんだけどな。